自動車保険 交通事故 保険金不払い システム改善数百億!自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2007年01月10日

自動車保険 交通事故 保険金不払い システム改善数百億!

自動車保険 交通事故 保険金不払い システム改善数百億!


自動車保険保険金不払い問題ですが、12月中旬、金融庁は保険会社の調査結果に “NO” を突きつけました。



これまでの調査で損保商品の不払いは約32万件、約188億円に上るが、金融庁は調べ方が不十分として徹底した調査を求めている。今回の調査で、不払いがさらに膨らむのは確実で、金融庁が業務停止を命じたり、経営責任を追及する可能性もある。


大手損保各社では、1件の事故で搭乗者傷害保険や人身傷害保険など複数の保険金が同時に支払われる契約は調査を終えていなかった。(共同)




保険会社の怠慢には、本当に呆れます。

今頃指摘される話ではないですよね。

私たちがお客さんに搭乗者傷害を勧めるときには、人身傷害プラスアルファで安心ということで勧めます。

保険金不払いのネタを勧めてしまった代理店は、ただの「アホ」です。


今日の新聞に、数百億円をかけてシステムを改善して、チェックが済まないと保険金が支払われない仕組みにするそうです。

三井住友海上が140億円、損保ジャパンが400億円、東京海上日動が4年間でなんと600億円(!)、だそうです。


保険金不払いについては2〜3月に最終報告をする。と書いてありますが、それでも終わらないでしょうね・・・(>_<)


早くその新システムを稼動して、実績を見せてください。(怒)



自動車保険 交通事故 保険金不払い システム改善数百億!
posted by ゆっきー at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。