自動車保険 アクサダイレクト 支払い漏れになりそうなロードサービス!?自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2007年01月08日

自動車保険 アクサダイレクト 支払い漏れになりそうなロードサービス!?

自動車保険 アクサダイレクト 支払い漏れになりそうなロードサービス!?



アクサダイレクトの気になる特約が、もうひとつありました。


『困ったときの緊急サポート』

無料のアシスタンスサービス

・ロードサイドサービス
・レッカーサービス
・宿泊サービス
・帰宅サービス
・車両搬送、引取サービス
・メッセージサービス



1年目と2年目以降では、ほぼ全てのサービスで内容と金額が違います。

レッカーサービス
25,000円限度 → 距離無制限無料
(アクサダイレクトが指定する最寄の工場までの条件付)

宿泊サービス
15,000円 → 25,000円

帰宅サービス
レンタカー:15,000円/日 → 25,000円/日
他交通費:15,000円/人 → 25,000円/人

ロードサイドサービス
ガス欠での燃料補給有料 → 10リットルまで無料
パンク時スペアタイヤ交換 → タイヤ購入費用15,000円まで補償
自宅でのかぎ閉じ込みサービス外 → サービス可


などなど。


自動車保険の継続契約をしてくれたお客さんには、優遇してもっとサービスを多くしようという差別化を図っています。

長く付き合ってくれるお客さんを優遇する姿勢はいいですね。



ここからが問題です。

よく読むと細かい条件がいっぱい付いています。

タイヤ購入費用補償などは事前に連絡をしないと払わないとか・・・
ロードサービスとセットでないとダメだとか・・・
レッカーサービスは搬送先を指定すると2年目以降でも25,000円までとか・・・



きちっと理解して依頼する加入者はまずいないでしょう・・・

だって、ロードサービスを依頼するときは、みんなパニックですから。(苦笑)


結局サービスセンターに言われるがまま → 支払い漏れって事になりそうな内容です。



あまり条件をつけないで、もっと分かりやすいサービスしようよ!!!



自動車保険でこれからの支払い漏れは、会社の存続にかかわりますよぉ〜




自動車保険 アクサダイレクト 支払い漏れになりそうなロードサービス!?
posted by ゆっきー at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

