自動車保険 無保険車には保険会社の対応が厳しいです。自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年12月23日

自動車保険 無保険車には保険会社の対応が厳しいです。

自動車保険 保険には保険会社の対応が厳しいです。


保険だとすごくお金がかかります。】

という記事のお客さんは、ようやく決着しました。


「相手自動車全損時臨時費用特約」(富士火災)

事故をした相手のクルマが全損になってしまったとき、修理代との差額を補填しましょう。

という特約に相手が入っていてくれたおかげで、全損扱いのクルマを直すことが出来ました。

直すことが出来たのですが、過失割合でもめていました。


結果は・・・


・・・・・・・・完敗・・・・・・・・・・(T_T)


こちらの主張は一切通らず、最初から提示されていた、20:80 の過失割合であきらめざるを得ませんでした。

今は、『小額提訴』という、こちらにとっては厄介な制度が出来たせいで、保険会社はすぐに 「納得できなければ裁判をどうぞ」といいます。

今回も言われてしまいました。


いくら簡単に裁判が起こせるとはいえ、まったく分からない人に実際は不可能です。



当社担当の人に聞いたのですが、保険が相手のときはやはり対応が厳しくなるようです。

比較的対応がきついのは「損保ジャパン」のようです。



もちろん自動車保険に加入している人には無関係な話ですが・・・



自動車保険 保険には保険会社の対応が厳しいです。
posted by ゆっきー at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。