自動車保険 環境性能 ハイブリット車はどうでしょう・・・?自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年12月21日

自動車保険 環境性能 ハイブリット車はどうでしょう・・・?

自動車保険 環境性能 ハイブリット車はどうでしょう・・・?


今日は環境にいいハイブリット車の話です。

お客さんに平成15年式のシビックハイブリットに乗っている方がいます。

交通事故に遭ってしまい、修理で入庫しました。

信号待ちで停車中に当てられたので、全部相手の自動車保険での修理です。

相手保険会社との連絡も順調に進み、すぐに修理にかかりました。


引き取りに伺い、久しぶりに預かってキーをまわしました。

独特のメータに照明が入ります。

マルチディスプレイに平均燃費が表示されました。


22.3km/リットル!!!


これ、実燃費です。(汗)



このクルマはほとんど街乗りだけです。

行動範囲は半径10kmくらい。

はっきり言って燃費にはキツイ使い方です。


約3年経ちますが今のところトラブルなしです。

あとはバッテリーがどれくらい持つか・・・?


信号待ちではエンジンが止まるので、ラジオや音楽が鳴っていないと


し〜ん


何の音もしません・・・

気持ち悪いです。


エンジンが再始動しなかったら、どうしよーっていう感じです。


環境によく、お財布にもいい!

ハイブリット・・・チェックです!


車両代が高いのがたまにキズ・・・かな???



自動車保険 環境性能 ハイブリット車はどうでしょう・・・?

posted by ゆっきー at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。