自動車保険 交通事故 保険に入っていないとクルマが戻ってきません・・・自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年12月17日

自動車保険 交通事故 保険に入っていないとクルマが戻ってきません・・・

自動車保険 交通事故 保険に入っていないとクルマが戻ってきません・・・



保険だとすごくお金がかかります。】

という記事のその後です。


「相手自動車全損時臨時費用特約」(富士火災)

事故の相手のクルマが全損になってしまったとき、修理代との差額を補填しましょう。

という特約を使って、お客さんのクルマを直すことが出来ました。


軽自動車にもかかわらず、最終的に修理代が35万円になりました。

それでも無事修理が完了ました。


・・・修理完了後二週間も経ちます。


保険会社との示談交渉がうまくいかず、過失割合で折り合いがつきません。

お客さんは保険なので、自分で保険会社と交渉するしかありません。

当然、過失割合によって支払う金額は大きく変わります。


お客さんの修理代 : 約35万円

相手の修理代 : 約30万円

過失割合は20対80と保険会社からいわれているそうです。

仮にそれで折り合うと、自分と相手の修理代の各20パーセントを払わなければなりません。

約13万円!


お客さんは、この交通事故は『自分は悪くない』と思っているので全く応じる気はないようです。


こちらも決着つかないと、納車が出来ません。

修理代全額貰えばいいのですが、どうやらお客さんは払ってくれそうにありません。(T_T)


残念ながら過失割合は動かないと思います。

お客さんはさすがに懲りたようで、決着ついたら自動車保険に入るといっていますが・・・あとの祭りですね。(苦笑)


いつになったら納車できるんだろう・・・(泣)



自動車保険 交通事故 保険に入っていないとクルマが戻ってきません・・・
posted by ゆっきー at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。