自動車保険 あいおい損保 理解できない年齢条件&運転者限定自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年12月13日

自動車保険 あいおい損保 理解できない年齢条件&運転者限定

自動車保険 あいおい損保 理解できない年齢条件&運転者限定


今回も、あいおい損保です。


高い保険料だなぁと思いながら、パンフレットを見ていきました。

シンプルなデザインで、分かりやすくしようと思っているのは好感が持てます。

しかし、内容を理解しようと思うとすぐ引っかかります。


「運転者年齢条件と運転者限定」


―トップランでは、帰省中のお子様や友人・知人が運転している間の事故についても、年齢条件にかかわらず補償されますので、同居のご家族等で運転される方の中でもっとも若い方の年齢により条件を決めることが出来ます。

『同居の子供追加担保特約』
―同居のお子様でお車を運転される方がいらっしゃる場合、同居のお子様を除いた同居のご家族等で運転される方のうちもっとも若い方の年齢により条件を決め、次に本契約により同居のお子様専用の年齢条件を決めることにより保険料の軽減が出来ます。
(原文どおり)


?????


読めば読むほど理解できなくなってきました・・・(汗)

これ、理解できる人はいるのかな?

さらに、質問しようとフリーダイヤルを確認したら、18時までしか受け付けていません。

ダイレクトでこの時間までは無いでしょう?(怒)


たぶん富士火災で言う「子供特約」のことだと思うのですが、この説明では理解できないでしょう?

この説明だと、たとえば「親は35歳以上限定、子供は21歳以上限定で入ればいいや。」で済ませてしまうと思います。


しかし、よく見ると小さい字で、

「ご契約のお車の所有者がお子様の場合またはご契約のお車をお子様がもっぱら使用される場合はセットすることは出来ません」

と書いてあります。

以前、富士火災ではこの条件によるトラブルがあったようで、契約の再確認が入りました。



自動車保険の代理店業務をしていて一番気を使うのが年齢条件&家族限定です。

こんな説明で、どのくらいの人が正しく契約しているのでしょう?


あいおい損保と契約している方、もう一度年齢条件&家族限定を保険会社に確認したほうがいいですよ。(汗)



自動車保険 あいおい損保 理解できない年齢条件&運転者限定

posted by ゆっきー at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車保険 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自動車保険あいおい 情報 01
Excerpt: あいおい損害保険ホームページ拠点案内、商品情報、CMギャラリー等。 ... 自動...
Weblog: 自動車保険あいおい 情報
Tracked: 2007-07-27 01:10
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

