自動車保険 あいおい損保 たっ・・・高い保険料(汗)自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年12月11日

自動車保険 あいおい損保 たっ・・・高い保険料(汗)

しばらく間が開きましたが、ダイレクト保険の見積もりの最後を飾るあいおい損保です。


条件は以下のとおり

自動車保険
車両 : ホンダ ストリーム  
年式 : 平成15年

20等級
21歳以上限定
年掛け一括払い
運転者限定なし
通勤、通学使用
年間走行距離 10,000km以下

対人賠償 : 無制限
対物賠償 : 無制限
人身傷害 : 3,000万円(搭乗中のみ担保)
搭乗者傷害 : なし
車両保険 : エコノミータイプ
     免責 事故一回目→5万円 事故二回目以降→10万円
     (免ゼロ特約あり・・・事故相手がクルマのときは免責ゼロ)


あいおい損保
85,330円/年
車両全損で150万円




保険料高っ(汗)



おめでとうございます!9社中最高保険料!?

ダイレクトではない富士火災より高い・・・(苦笑)


これではダイレクト保険の意味は無いのでは?


何か大きなメリットがあるかもと思い、見積書を見てみました。

・お客様訪問サービス
―あいおい損保の先進サービスです。人身事故を中心にお客様のご要望に応じ三日以内にお客様を直接訪問し、精神的不安を解消します。

・IOI倶楽部
―ご契約後には、医療健康相談、夜間休日診療機関情報案内など、日常生活に関わる様々なご相談・ご案内サービスを提供します。お気軽にご利用ください。


メリット???う〜ん・・・。


ちゃんとした代理店とお付き合いすることができれば、「お客様訪問サービス」なんていりません。
人身事故でも対物事故でも、必要であればいつでも相談に乗ります。基本的にいつでもそばにいますし。



自動車保険であいおい損保と契約するなら、普通に代理店を通したほうがいいと思います。



どの代理店を選ぶか・・・問題ですね。

よい代理店か悪い代理店かを事前に知るのは難しいです。

一番手っ取り早いのは、近くの保険会社の支社や営業所に電話をして・・・


自動車保険の契約をしたいのですが、きちんと面倒を見てもらえる代理店さんを紹介してください」


と、依頼することです。

こう頼めば、普通なら評判のよい代理店を紹介してくれるはずです。



それでも何かあったときに満足の行く対応をしてもらえなかったら、縁が無かったと思って他の保険会社に乗り換えましょう。

自動車保険を扱っている保険会社はたくさんあります。(爆)
posted by ゆっきー at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。