自動車保険 保険金不払い 懲りない保険会社にウンザリ!自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年12月10日

自動車保険 保険金不払い 懲りない保険会社にウンザリ!

自動車保険 保険金不払い 懲りない保険会社にもうウンザリ!


自動車保険支払い漏れ問題が、また金融庁から指摘されました。


金融庁の調査によると、自賠責と任意保険で違う損保会社と契約している、いわゆる「2社またがり」の場合、任意保険しか支払われていないケースなどがあり、支払い漏れはまだ相当数あるとみられるという。

「言われたこと以外は対応しないというこれまでの姿勢が継続している」(同庁幹部)と指摘する。

損保各社に自主的な改革機能が不足していると同庁が判断したともいえ、今後は「相当厳しい対応になる」(同)ことが予想され・・・(FujiSankei Business i)



「2社またがり」なんて普通のことです。

むしろ、自賠責保険と任意保険が同じ会社のほうが少ないのではないでしょうか?


ここまでくると同じ自動車保険の仕事をしているのは嫌です。(怒)


以前にも同じことを書きましたが、百歩譲ってオマケの特約なら、“うっかり”でもしょうがないか?と思いますが、(それでも許せませんが)ごくごく基本保険金支払い漏れは、根本的に信用が崩れていくことになるので絶対に許せません。

損害保険26社と書いてあるので、当然富士火災も入っているでしょう。

仮にそれが他社だったとしても、保険業界全体に影響があるほどのことなので、本当に嫌になります。



結局のところ、自分のお客さんは自分で守るしかないのです。

事故報告があったら、進行状況を保険会社へ問い合わせをしながら、支払い漏れが無いか確認していく・・・


あ〜やだやだ・・・(>_<)


信用を取り戻すことが出来るのか・・・



自動車保険 保険金不払い 懲りない保険会社にもうウンザリ!
posted by ゆっきー at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車保険 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自動車保険不払い 情報 02
Excerpt: アメリカンホーム保険ホームページお客様情報の不正持ち出しに関するお詫びとお知らせ...
Weblog: 自動車保険不払い 情報
Tracked: 2007-07-27 07:42
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

