自動車保険 交通事故 実はワタシもひき逃げ犯人?自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年12月08日

自動車保険 交通事故 実はワタシもひき逃げ犯人?

自動車保険 交通事故 実はワタシもひき逃げ犯人?

前回、お客さんの子供が交通事故に遭ったことを書きました。

記事の最後に・・・

『歩行者や自転車と衝突したときは、どんなに軽くても、どんなに相手が大丈夫と言っていても、必ず連絡先だけは残してきましょう。』

と、書きました。


実はワタシもやってしまいました。(苦笑)


数年前のことですが、信号の付いている細い路地から大きな通りに出ようとして(こちらがもちろん青です)、横から来た自転車の高校生にぶつけられました。

歩行者や自転車がしょっちゅう信号無視で横断するところなので、いつも通りゆっくり交差点に入りました。

西日がまぶしくてよく見えない中、突然右から何か現れました。


どん!


何か見えたと思ったときには、ブレーキを踏んでいました。

スピードはほとんど出ていなかったので、ぶつかると同時くらいに止まれました。

幸い、高校生は転びもしなかったので、ケガもないと思いましたが一応声をかけて確認しました。


信号無視で横断してきた自分が悪いことを判っている彼は、ワタシの問いかけにも答えず、「すいません、すいません」と繰り返しています。


一応大丈夫なことは確認できましたが、それ以上は話せず逃げるように走り去ってしまいました。

当然、傷害保険や自動車保険に関することも分かりません。

クルマもへこんでいないし、自転車も壊れていないようだったので、「大丈夫だろう」と思いそのままにしてしまいました。



改めて思い返してみると、やはり連絡先だけは渡してくるべきだったと思います。

自動車保険を扱っている者としては失格でしたね・・・(汗)



特に相手が子供のときは、無理しても自分の連絡先を教えるか、相手の連絡先を聞いておきましょう。(苦笑)


自動車保険 交通事故 実はワタシもひき逃げ犯人?
posted by ゆっきー at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。