自動車保険 交通事故 あなたもひき逃げ犯人にされる?自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年12月07日

自動車保険 交通事故 あなたもひき逃げ犯人にされる?

自動車保険 交通事故 あなたもひき逃げ犯人にされる?


一昨日、何年ぶりかで映画を見ました。

平日なのでお客さんはパラパラ。(^^♪ 最高の席で見ることが出来ました。

やっぱり映画館で見る映画は迫力あります!



今日は、お客さんの子供が交通事故に遭った連絡が入りました。

通学途中、自転車と乗用車が衝突したようです。

ボンネットの上に乗ってしまったようですが、幸い止まる直前だった為、どこも痛くなかったそうです。

その後は、そのまま学校へ行きました。

学校からは一応病院へ行って検査をするようにといわれ、今日は返されたとのこと。


このお客さんは、自動車保険の人身傷害保険にも契約していますので、家族の交通事故はこれでカバーされます。
(今回のケースは、たぶん自賠責保険でカバーできる範囲だと思いますが。)

しかし、ここで大きな問題が発生しました。

本人は、どこも痛くなかった為、相手の連絡先を聞かずそのまま分かれてしまいました。


よくある話ですよね・・・(汗)


これでは相手を特定できません。


最悪の場合は、国家賠償という方法が残っていますが、警察に届けないと手続は次に進みません。
また、警察に届出をして受理された場合でも、相手の人はひき逃げ扱いにされる可能性もあるようです。


結局、本当にどこも痛くないという事で、病院に行かないことになりました。(ほっ)


ケガがなくてよかった・・・。


あなたが自動車を運転中に、歩行者や自転車と衝突したときは、どんなに軽くても、どんなに相手が大丈夫と言っていても、必ず連絡先だけは残してきましょう。(大汗)



自動車保険 交通事故 あなたもひき逃げ犯人にされる?
posted by ゆっきー at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。