自動車保険 ソニー損保 「くりこし割引」気に入りました!自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年12月02日

自動車保険 ソニー損保 「くりこし割引」気に入りました!

自動車保険 ソニー損保 「くりこし割引」気に入りました!


今回もソニー損保

『くりこし割引』

―保険期間中、「走った距離」が契約距離区分の上限キロ数を「1,000km以上」下回る場合は、その差額保険料に相当する額を、翌年の継続契約の保険から割引きます。



ソニー損保さん、いいアイデアですね。

走った距離の計算方法が、翌年の契約をした時点での積算計の走行距離がカウントされる仕組みになっています。


つまり、更新時直前に申し込むより一ヶ月前に申し込むほうが、当然走行距離が少ないのでお得になるわけです。


クルマの積算計を確認しながら、早めに更新すれば契約者もお得、保険会社は契約者からの連絡で継続されるのでとても楽。
お互いにメリットがあります。

さすが、ソニー損保ダイレクト保険の魁だけあります。


ひとつ残念なのは、ダイレクトのため、この良いシステムのアピールが難しいところです。

代理店ならば口頭ですぐ説明できるんですけどね・・・(苦笑)



パンフレットや重要事項説明書に目を通してみて感じるのは、他のダイレクト損保とはちょっと違う道を行ってるという事です。

他には無い特徴があって、それが契約者に有益であれば言うこと無いですね。



自動車保険 ソニー損保 「くりこし割引」気に入りました!

posted by ゆっきー at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。