自動車保険 ソニー損保 一事故一担当者制には困りものです。自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年11月30日

自動車保険 ソニー損保 一事故一担当者制には困りものです。

自動車保険 ソニー損保 一事故一担当者制には困りものです。


結構気に入っているスーパーマーケットがあります。

水曜日は出来立てパン100円均一の日!!

昨日も寄ってきました。(^_^;)




今回もソニー損保

パンフレットを見ていたらすぐに出てきました、


『事故が起きたときの"安心力"。ソニー損保が一番大切にしているテーマです。』

と、大きく書いてある下に「一事故一担当者制」とあります。


この説明、すご〜く説得力があります。

聞きたいことがちゃんと載っています。かゆいところに手が届くという感じです。


Q.「事故解決担当者との連絡は電話やメールだけですか?直接会って相談したいこともあると思うのですが。」


Q.「一事故一担当者制の場合、担当者が不在や休みのときもちゃんと対応してくれるんでしょうか?」


当たり前ですが、納得いく答えが書いてあります。

よ〜く読んでも突っ込む所がありません・・・(^_^;)

このパンフレットで素人さんは安心して契約します。(汗)


どうしてこんなに完璧なんだろう?


ひとつ心当たりがあるのは、ダイレクト保険は保険料を、等級の高い契約ほど国内損保より安く設定しています。


と、言うことは・・・


事故が起きにくい(等級の高い)契約をいっぱい集めれば、当然大きな事故処理(死亡事故など)も減ります。

物損の事故処理がほとんどであれば、一担当でもいいですよね。


実際の対応は事故に遭ってみないとわからないので、なんともいえません。


どなたかダイレクト損保で人身事故の処理をされた方、いらっしゃいませんか???(汗)



自動車保険 ソニー損保 一事故一担当者制には困りものです。


posted by ゆっきー at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車保険 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自動車保険一括見積もりサービスを利用してみました!
Excerpt: インターネットで「自動車保険の一括見積もり」をしてみました。
Weblog: FPのあっとらんだむレポート
Tracked: 2006-12-02 20:53
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

