自動車保険 全労災 この特約理解出来る?自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年11月26日

自動車保険 全労災 この特約理解出来る?

自動車保険 全労災 この特約理解出来る?


秋になると、ワタシたちの地方はサツマイモが盛んに飛び交い(?)ます。

農家の方から頂くのですが、その量が半端じゃない!

スタッフは2週間前に、30キロ入るお米の袋でもらいました。(爆)

食べきったかな?



今回も全労災

全労災はたくさん書きたいことがあります。


お車のための特約・・・

「補償額限定オールリスク」

―エコノミーワイドにプラスすることで、手軽な掛け金で、オールリスクWの範囲まで補償を拡大することが出来ます。(エコノミーワイド以外の補償範囲については、損害額30万円が限度、損害額が30万円以下の場合は自己負担額1万円) 車両共済金額50万円以上の場合のみ付帯できます。


この説明、理解出来ますか?

この特約の言いたいことは・・・

全損額50万円以上のエコノミー車両保険を契約したとき、本来補償されない事故(自爆など)をしてしまった時でも30万円まで保険金が支払われます。


3〜4回読み返して、そういうことかと理解したのですが・・・

違っていたらゴメンナサイ。<(_ _)>

でも、もし違っていたら、普通の人にはもっと理解できないと思います。


良いと思う内容もあるのですが、いろいろ欲張って分かりづらい商品の構成になってしまっているようです。

ダイレクト保険はシンプルな構成が一番ですね!



自動車保険 全労災 この特約理解出来る?

posted by ゆっきー at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

