自動車保険 事故の翌日に・・・?自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年10月24日

自動車保険 事故の翌日に・・・?

自動車保険 事故の翌日に・・・?



前回の続き。

多くの場合、事故の当日か翌日に保険会社の事故処理担当者から連絡が来ます。


相手がケガをしていて、車が壊れているときは

「人身担当」と「物損担当」
担当者は別になります。

相手がケガをしていなければ

「物損担当」

から連絡が来ます。


担当者は基本的にあなたの味方です。

あなたが加害者の時でも、早く事故処理を完了する手伝いをしてくれます。

たまに、

いきなりお前が悪い!

って言うわけのわからない担当者がいますが・・・(-_-;)

そういう人は例外です・・・(>_<)


事故処理担当者には、あなたの思っていることをそのままぶつければ良いです。

さらに保険代理店の人にも相談に乗ってもらえるともっといいです。

なぜならば、保険会社の事故処理担当はほとんどの場合、電話でしか対応できません。

その点、保険代理店ならば基本的に地元で契約していますから、会って相談がすることができます。


あなたが加害者だった場合、相手にどう連絡をすればいいか。

どんな頻度で連絡すればいいか。

連絡したときに予想しないことを言われた。

すぐに相談が出来ます。


このメリットはかなり大きいです。


ただ、契約することしか考えなくて、事故処理には関わりたくない代理店もかなりいます。

こういう代理店を通して契約していることが分かったら、更新の時には別の代理店を探しましょう。(^_^;)



自動車保険 事故の翌日に・・・?

posted by ゆっきー at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自動車保険事故 情報 02
Excerpt: 自動車保険 20社一括見積 【自動車保険一括見積もり窓口】 ~一番安いのは?自動...
Weblog: 自動車保険事故 情報
Tracked: 2007-07-27 07:44
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

