自動車保険 人身事故 診断書を出した者勝ち?自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年10月03日

自動車保険 人身事故 診断書を出した者勝ち?

自動車保険 人身事故 診断書を出した者勝ち?

下の子は小学校5年生です。
先日、近くに出来たコンビニに友達と買い物に行きました・・・

○○カード作りませんか?(パンフレットを見たらクレジットカードそのもの)
小学生にまでクレジットカード勧めるのかあ?

さすがにクレジット機能は無かったですが・・・びっくりしました(^_^;)


前回の続き

一方的な追突の場合、「コツン」でもやはり追突したほうが悪いです。

改めて現場検証ををしたスタッフは“人身事故“の加害者です。(T_T)/~~~

被害者から診断書を提出されてしまうと、自動的に人身事故の扱いへ切り替えられてしまいます。

仕事中だったためワタシ(一応社長なので)とスタッフで相手の自宅へ謝りに行きました。

痛くなさそう???
(話をしているうちに辛そうになってきましたが???)

後日、警察の担当者に聞いてみました。

「一度診断書を提出されると、被害者から取り下げの依頼があってもどうにもならないのですよ。」

と、あっさり却下。(>_<)

そんなぁ〜


つづく・・・


自動車保険 人身事故 診断書を出した者勝ち?
posted by ゆっきー at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

飲酒運転で自動車保険は使えるか?
Excerpt: 飲酒運転でも自動車保険に加入していれば、対人賠償(対物賠償) の保険金は全額保険...
Weblog: 自動車保険 知って得するする情報ネット!
Tracked: 2006-10-04 00:14
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。