自動車保険 人身事故を起こすと免停???自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年10月02日

自動車保険 人身事故を起こすと免停???

自動車保険 人身事故を起こすと免停???

保険金不払いの報道がものすごいですね。

私は自動車保険自由化になってから、年々意味の無い特約が増えていると思っていました。
基本的にお客さんにとって、無用な特約は勧めないで今までやってきました。

現在は、私のお客さんの保険金未払い情報は来ていません。

とりあえずよかった・・・(^^)


今回は、あなたが加害者になったときどうするか・・・

事故を起こして相手がカガをしたら、無条件で人身事故扱いですよね。
注意をしていたつもりでも、あなたが悪くなってしまう場合があります。

「人身事故をすると免停になる」と、聞いたことありますか?
・・・確かに免停になるケースは多いです。

たまに免停にならないときがあります。
どんな時かはハッキリ言えませんが、傾向として・・・

・軽い事故

・あなたが自動車保険に入っていて補償が厚い

・相手に対して誠意がある(特に加害者のとき)

という感じでしょうか。


“対人賠償”の説明をしたとき、
対人賠償を使う場合は「基本的に人身事故の届出をしなければならない」と書きました。

人身事故の届出をしなければ保険金が出ない保険は他にもあります。


・自賠責保険 (対人賠償とセットですので当然ですね)

・人身傷害保険

・搭乗者保険


みんな人にかかわる保険です。

事故の相手の人や同乗者が、救急車で運ばれていくことを考えるとゾッとします。(-_-;)

”どう考えてもけがをする衝突じゃないだろう” という事故で、
「首が痛いから病院へ行きます」という人が意外といます。

今の世の中、被害妄想の人がいっぱいです。

どこが痛いんだよ!?って大きな声で言いたかったこともありました。

つづく


自動車保険 人身事故を起こすと免停???
posted by ゆっきー at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | 事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ガソリン節約で高収入!
Excerpt: 燃費向上!。排気ガス削減!。環境改善にも一役買え、社会的な意義もあります。「節約」して「収益」になる。そこがポイントです。
Weblog: 燃費、排ガス削減ビジネス
Tracked: 2006-10-02 08:03

自動車保険の必要性
Excerpt: 自動車保険の必要性についてあらためて考えてみました。
Weblog: 保険解体新書【保険情報満載】
Tracked: 2007-01-08 22:13
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。