自動車保険 車検切れは保険切れ?自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年09月26日

自動車保険 車検切れは保険切れ?

自動車保険 車検切れは保険切れ?

店の裏でゲコゲコやっていたカエルの声も聞かなくなりました。

今日はこの秋、初めて寒いと思いました。

おいしいものが食べた〜い !(^^)!


私、中古車屋をやっています。

ぜんぜん売れませんが、たまには売れます。^^;

昨日売れたお客さんから引き取ったクルマ・・・

出先で壊れたため出張で引き取ってきました。

商談中、下取りは「車検も切れてるし・・・」ん???
置いてもらっている間に車検が切れたのかな?2週間以上置きっぱなしみたいだし。

引き取ってきて、車検検証を見たとき背筋が凍りつきました。

車検の有効期限・・・

平成14年5月20日

えっ???
違うクルマの車検証かと思い車体番号を確認。
おんなじだぁ〜

お客さんですが、道義的に許せません。

私の住んでいる地区だけではないようですが、結構車検が切れても乗っている人はいます。
ワタシのお客さんでも、10ヶ月くらい乗って代替した方もいます。

でもこれは酷すぎです!

こんな車にぶつけられたら、こっちの人生終わっちゃいますよね。
怪我をしても「1万円しか払えません(爆)」でお終い・・・

自分の身は自分で守るしかないのです。

そのための自動車保険ではありますが・・・

悲しいですね・・・


自動車保険 車検切れは保険切れ?
posted by ゆっきー at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。