自動車 保険 事故 代車特約なのに代車が出ない??? 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年09月09日

自動車 保険 事故 代車特約なのに代車が出ない???

自動車 保険 事故 代車特約なのに代車が出ない???

明日はムスメの高校の文化祭。(^^♪

自分の母校でもある高校に、久しぶりに行ってみようかなと思ったのですが・・・

お父さんは来なくていいよ!(爆)
やっぱり・・・(泣)


先日はレッカー代の話をしました。

今回はレッカー屋さんに車を運んでもらった次の問題・・・
そうです、修理する間に乗る車、代車の問題です。
通勤で車を使う方は必ず必要ですね。

当社のお客様は私がお勧めしないので加入している方はいません。
(中古車販売店なもので、代車は自社で用意できるため)
ハッキリ言って代車特約は高いですし・・・

つい最近の話、他社のエコノミー自動車保険に加入しているお客さんが、猫をよけて横転してしまいました。

この事故で私はいろいろ勉強させてもらいました。

そのうちのひとつが代車特約の問題。
この事故で代車特約は適用してもらえないと言われました。

どうして???

代車特約は契約している車両保険に沿った事故に対して適用されます。

どういうことかというと、今回の契約はエコノミー自動車保険だったため、相手がいない事故なので適用しませんよってことです。
ネコではだめです・・・(汗)

そんな話聞いてないよ!!!じゃあ何のために高い追加保険料払って契約してたの???

当然お客さんは怒ってしまいました。
結果、二転三転しましたが交渉の末、保険会社より2週間代車を借りることができました。

この二転三転は面白かったので(?)また後日書きます。

あなたの自動車保険証券を見て「代車特約」が付いていたら、契約している代理店にどんなときに出るか、どんなときに出ないかを聞いてみて下さい。

この問題は保険会社の特約攻撃と、私たち代理店の存在価値との2つの問題があると思います。
この辺も少しずつ書いていきたいです。

自動車 保険 事故 代車特約なのに代車が出ない???
posted by ゆっきー at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(4) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

車検費用攻略、車検費用を安くしよう
Excerpt: 自動車保険は数年前まで、どの保険会社と契約しても、 保険の内容も保険料もまったく同じ契約になっていました。
Weblog: 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
Tracked: 2006-09-12 14:33

自動車保険を安くするには
Excerpt: 自動車保険を安くするには?
Weblog: 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
Tracked: 2006-09-12 15:10

車両保険
Excerpt: 車両保険を安くする方法♪
Weblog: 車両保険
Tracked: 2006-10-03 23:30

アクサダイレクト
Excerpt: アクサダイレクト総合自動車保険 年齢による保険料の算出区分を1歳刻みに細分化するなど、合理的な保険料が魅力。 条件次第では、若いドライバーでも保険料を安く抑えることができます。 付帯できる特..
Weblog: 自動車保険はもっと安くなる!
Tracked: 2006-11-22 15:03
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。