自動車 保険 はじめまして。しがない代理店のスタッフです。自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム 自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム

2006年09月03日

自動車 保険 はじめまして。しがない代理店のスタッフです。

自動車 保険 はじめまして。しがない代理店のスタッフです。

はじめまして!ゆっきーといいます。

茨城県のとても事故の多い地区で、中古車販売店を経営しております。

自動車保険ではいろいろなブログがありますが、このブログでは、今流行り(?)の保険金不払いに関する特約の落とし穴、事故処理のお手伝いをしたときに感じた、保険会社の事故担当者の対応など
「へえ〜っ」
って言ってもらえるようなことを書いていきたいと思います。

あっ、ひとつ免責事項を・・・
保険商品の内容は似ているものが多いですが、自由化により中身が微妙に違います。
私の契約している会社は、富士火災保険なのですが、基本的には富士火災の保険商品が話のベースになります。
そのまま他社の似ている商品(特約など)には、適用されない場合がありますので、気になったときには契約している保険会社に確認をしてください。

なるべくわかりやすい言葉で進めて行こうと思ってますが、わからない言葉などが出てきたら、遠慮なく質問してください。
もし説明できなかったら保険会社の担当を捕まえて聞きます。(笑)

とりあえず今日は簡単なところから・・・
さっき「免責」という言葉が出てきました。保険でも良く使いますね。

保険では・・・
保険で支払うお金の一部を、

”自腹で払っていただく金額”となります。

自動車保険では対物賠償保険と車両保険にあります。
対物は0円、車両は0-10万円が多いと思います。
この金額は色々設定できて、自腹を多く払うと保険料が安くなります。
まあ、当たり前といえば当たり前ですね)
でも、リスクも増えますので適度なところがいいと思います。

次回は、免責金額の中身を説明したいと思います。



自動車 保険 はじめまして。しがない代理店のスタッフです
posted by ゆっきー at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
自動車保険 交通事故保険の手続きで困った時・・・任意保険 ドット コム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。